1393873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

若洲海浜公園

若洲海浜公園


ここは、東京湾に面していて、キャンプ場もあり、サイクリングもできます。

HPには潮風に吹かれながら、アウトドアレジャーが満喫できる公園。広大な敷地内には若洲ゴルフリンクス、若洲ヨット訓練所、キャンプ場、多目的広場、サイクル施設(サイクリングロード含む)、海釣り施設などバラエティー豊かなレクリエーションゾーンが点在し、広大な東京湾を一望できます。
とあります。

今はほとんどの施設区営になっています。

DSCN2479_t.jpg
まず自転車を借りました。1時間大人100円、子供50円と安いです。フェリーが数多く止まってます。

IMG_1169_t.jpg
サイクリングロード途中の休憩所下の堤防で、ひめちゃんお得意の一本橋中。

ひめの動画はこちらをクリック!別窓で開きます。

対岸は、舞浜のディズニーランドオフィシャルホテル群です。

DSCN2526_t.jpg
土手下から競争、5回くらいやってました。2人ともげんきがいい。

奥に小さく見えるのは、東京ディズニーランドのビックサンダーマウンテンです。

またヨットの訓練所が近いので、ヨットが数多く見え、若大将ファンの私は、胸躍ります。
(もちろんリアルでは見てませんよー。DVDで見ていてファンになってます。)

DSCN2477_t.jpg
つり施設付近でも、つりをしている人が、かなりいます。ブームなんですね。結構つれてました。

奥に見えるのは、お台場です。パレットタウン、フジテレビなど肉眼では見えました。

DSCN2490_t.jpg
東京ヘリポートです訓練飛行中でした。自動車教習場みたいなコースがありました。やってみたい!

手前は、ヨットの教習場の訓練風景です。

DSCN2560_t.jpg
子供用アスレチックスもあります。

対岸には羽田飛行場があるので、旅客機が轟音とともに飛んでいます。今日は離陸機が上空を飛んでいました。かなりの急角度で、上昇してました。

IMG_1205_t.jpg
多目的広場もあり、ゆきとサッカー、野球をやって遊びました。

女子としては、教育がいいのでかなりうまいです。

キャンプ場は、日帰りキャンプもできますが予約でいっぱいということでした。レンタルもあるようで、公園内で借りれるようです。中少し見えるのですが、若人がセミナーみたいなことやってました。

サイクリングコースは、4.5kmあり景色もよく走りやすいです。

多目的広場には、風力発電機があり、その大きさは、1度見てみるとよいと思います。
広場には、風力発電に関するうんちくが、展示されておりこれを読むだけでも面白いです。

駐車場は、かなり広くなっていてビックリしました。1日500円です。これなら満車はないと思います。
また犬は、リードつけなくてはダメですが、ひめはドックランがあってもあまり遊ばないので、リードは関係なく喜んで遊んでました。


banner_02.gif1日に1度クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログへ

TOPへもどる


© Rakuten Group, Inc.